スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もったいない、、、ゴミの山

JUGEMテーマ:ビジネス

我が社の所在地は北広島市である。
10月より、ゴミが有料化になるお陰で?!
本日のゴミステーションは捨てるもの満杯の山々・・・山でした。 

この頃、特にまだ使えるものが捨ててあり、ちょっと使えるよーーーっと
言って貰ってきたことがある。
ひとつは綺麗で丈夫で大きなブルーシート。
もうひとつは、ホース&リール

私は、性格上ボロボロになるまで使わないと・・・
という物モチが良すぎる性格の為、
この所のゴミステーションがかなり気にはなっていました。

日本人もう少し、物を大切に長く使おうよと叫びたくなった今日この頃です。
代表も言っていた、
「宝の山だよな・・・」と・・・。

昔々、ゴミステーションによく来ていたオジサンたちを
「何?」という思いで感じていましたが、
今の自分はそのおじさんたちと同じ気持ちになっています。

日本人よ、物を大切にしないときっといつか、バチがあたるよ。。。
代表はボロボロになったものを再生させることが出来ます。
古いものの方が磨くとあじも出て、もの自体がとても良いものだそうです。

お店にあった古いタンス、針箱、餅の台、木桶は再生しました。
これから、冬にかけて鏡台、昔の平机、丸椅子、ちゃぶ台等再生予定です。

私はちゃっかり出来上がったものを見て、一人感動!!していますが、
この感動をまた皆さんにもこのブログを通してお知らせ致します。


再生針箱


この針箱はかなりボロボロ状態でしたが、金具等を外し磨いて、木も磨き薄く色を塗り
再生いたしました。その後、骨董が大好きなお客様にもらわれていきました。