スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

放射能の事をもっと考えて!

JUGEMテーマ:環境問題
JUGEMテーマ:原発事故、その後の影響
 



今年もあと2ヶ月と5日
2012年も終わります。

日々の仕事に追われて311の震災の話もなくなりつつあり
政治の世界はまた311の前のようなゴタゴタした状態になっています。

私も日々の食べるものに対して製造場所に対してかなり気にして
商品を見て買っています。

自分と代表はもういいんです。

けど、これからの子供達には悲しい思いはさせたくありません。
経団連の方達はお孫さんの体の事って考えた事あるんでしょうか?

全てに経済的理由で原発賛成というニュースが流れています。
停電を理由に泊を動かそうとしている経団連
どうしようもないです。
悲しいです。



ご存じですか?
東京葛飾金町のある場所ではかなり高い数値を出していて
そこで子供たちの運動会を行っているのです。
ガイガーカウンターで1.10mcSv/h
なんですか?この数値?

北海道札幌では0.03前後なのに。。。

自然放射能と原発の放射能の違いはかなりの違いがあるのです。
子供たちの未来より経済優先の今の日本がとても悲しいです。

終息宣言をした福島原発
しかし、宣言だけでもくもくと
放射能が出ている原発
もう誰も止める事は出来ないのか?






東京に修学旅行に行った子が帰って来てから
鼻血と高熱が出たとの話を友人から聞きました。


それでもまだ原発が必要と思いますか?


今、お子さんがいる親御さん
もっともっと真剣に放射能の事を勉強して下さい。
子供を守れるのは親しかないのですから、、、

武田先生のブログをご覧ください。






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ


スポンサーサイト

<< いつもの風景を振り返ると | main | 冬に備えて薪ストーブ購入♪ >>

Comment

Posted by 野中靖之 (2013/01/18 12:37 AM)
こんばんは〜
子供たちの将来を考えるとホント心配ですよね。経済優先というか、政治と電力会社の抜本的な体質改善がなされない限り、原発推進は無くならないのかなと思います。既に本当に困っている被災地の声や、原発事故後の二次被害・放射能の怖さが忘れられているように思いますね。
Posted by sanae (2013/01/19 10:39 AM)
野中さま
コメントありがとうございます。

今年は日本含め世界中で変化の年になるそうです。
先日の阪神淡路大震災から18年、
また3.11ももう少しで2年たちますが
過ぎた事としている国民が大多数であります。
しかし、少しずつ、今のままではダメだと感じてきている
方たちが増えてきている事も事実です。

これからの日本の為、世界の為に
冷静に目を向け、少しでも感じてくれる
方が増えてくれる事を願うばかりです。
微力ながら、まずはそこからの一歩です。

Post Comment









Trackback URL

Trackback