スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ネタがない時には。。。。

JUGEMテーマ:健康
 
どうしても木の実とか、他のブロクに力が入ってしまって
本業のブログはあれまぁ〜1週間のご無沙汰でした。

ネタが頭に浮かんでこなくて、いつも木の実のネタしか浮かんでこない
駄目ですね〜

ではカテゴリーに何かヒントが。。。
おっ健康管理というのが、目に入った!!



そういえば、徳洲会が大谷地に移転したので
今年の扶養者の健康診断は徳洲会だ〜と意気込んで
先月のお盆明けに行ってきました。

とっても素敵な病院でなんか、うっとりしながら
いろいろ測ってもらいました。
ここの健康管理室の院長先生は
とっても優しい感じのおじいちゃん先生です。

私は体脂肪がちとばかし多く
栄養管理士の方から

「あと2.3キロ体重を減らして下さいね」と言われ
素直に
「はい」と返しました。

そして院長先生の総評では

「コレステロール値もこの年齢にしてはどこも
悪い所がなくて良いですね〜
体重は大丈夫ですよ、普通に食べて下さい、
バランスが良いから食べてもいいですよ〜」

っということでした。

ふーーーーーん、
いいのか。。。

ならば。。。

けど、、、


どっちを信じていいのかわからない
まあ、多分体重は減らした方が
いいに決まっているので(自覚あり)
減らさないと。。。

9月に入って
すこしばかり、減りました

ヤツターーーー
1キロだけどね

けど、来年の夏にはあと2キロほど
痩せなくっちゃ〜



皆さん、健康診断は大事ですよ、
1年に1回でも血液検査は受けましょう〜
扶養の範囲で奥様も受けれますので
病気になると悲しい気持ちになるので。。。
事前の管理が大切です

ブログ更新終了でーーーす




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ







スポンサーサイト

<< パソコンを壊しちゃった!! | main | ありがとう♪ >>

Comment

Posted by 静岡梅島ロープ (2012/10/02 6:02 PM)
自分は静岡の徳洲会病院であと5キロ減らせと言わました。
しかし!静岡給食のランチが美味し過ぎるんです!どうしましょう・・。
Posted by sanae (2012/10/02 8:36 PM)
似ていますね(^.^)
では昼ごはんはしっかり食べて
夜のご飯を半分に♪
大丈夫ですよ〜

Post Comment









Trackback URL

Trackback