スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

福島の地震の時刻

 
8月12日

皆さんはこの日を覚えていますか?

私も忘れていました。


そう、日本飛行機事故最大である、日航機の墜落事故があった日です。

あの時は、悲しい想いでテレビを見ていて、

坂本九さんが亡くなって、ますます悲しい想いが湧いてきました。


その御巣鷹山での墜落事故時間が18時56分

そして、一昨日、2012年8月12日の18時56分に

福島県中通地区で震度5弱の地震

いつも地震があるので、たまたまっと言う方もいるかもしれません。

けど。。。。

この地震は局所的で、その部分だけのごく浅い場所だったようです。



きっと何かのメッセージなのかもしれません、と私は思っています。

亡くなられた方は自分の事を思い出してくれれば

気持ちが安らぐらしいです。


オリンピックの素晴らしさに国民の目がメダルに向いていて

政治も何やらこそこそと消費税を決めたり、

こんな悲しい国になってしまった事をも嘆いているのかもしれません。

また、多分墜落した本当の訳を伝えたい、、、そんな願いがあるのかもしれません。







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ






スポンサーサイト

<< 盲導犬協会へ | main | 放射能の後遺症 >>

Comment

Posted by 静岡梅島ロープ (2012/08/16 2:05 PM)
自分のことや儲けのことしか考えてない人が多くなって、その警告なのかも知れませんね。
そんな警告も気づかなければ何もなりませんが。
気づいた人だけでも、しっかりと受け止めたいものです。
Posted by sanae (2012/08/16 10:33 PM)
物欲、金欲に目が眩む人がなんと多い事か…。
それも本当に自分で気がつかないと
誰かに言われても心底は感じないみたいです。
いろんな経験を積んでいろんな気づきを感じたいですね〜良い経験はもちろん、嫌な経験も辛いけど
成長の為には大事かと感じています。

Post Comment









Trackback URL

Trackback