

しばらくお休みです。

JUGEMテーマ:ありがとう
 


しばらくお休みいたしまーーーす♪
ありがとうございました。



私の剪定した木

JUGEMテーマ:趣味


数年前に、自宅の庭の木がメキメキ大きくなっていたので

「やっちまえ〜〜♪」と思い立って

バチバチと我流剪定をしてしまいました、

また、大きくならないよーにてっぺんをジョキン!!

恰好は今一だったけど、

代表は

「なかなかいいんでしょ」とおほめの言葉をかけてくれました


それから数年、

今朝方、すっごい猛吹雪で突風で目が覚め

カーテンを開けると。。。






なんともアンバランスな私の剪定木

突風でかなりユラユラしていましたが

しっかりと耐えておりました。

そして天辺の切った部分も

また成長して延びて延びてます、



この木はかなり昔

お客様が捨てて下さいと言われた木

以前にも書きましたが代表の愛によって

救われ我が家のお庭の住人?となった訳です。

いつも我が家の居間からながめているので、

頑張って大きくなってくれたのかな?

けど、私にいじくられ・・・アハッ


今年はも一度、剪定おばさんに変身しよーーーっと







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ








ありがとうの言葉

JUGEMテーマ:ありがとう

 
先日、仕事関係のお付き合いのある方のお母様がお亡くなりになり、
代表は昨日、お通夜に行ってきました。

その中でご会葬のお知らせというんでしょうか?
はがきの表紙にとても素敵な言葉が書かれておりました。








この中も本当に心暖まる言葉の数々で、
とても優しいお母様だったと感じられました。

きっと天国で子供達、お孫さんたちの幸せを祈っていることでしょう。



私も優しいおばあちゃんになりたいなぁぁぁ〜





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ




手作りの味

JUGEMテーマ:つぶやき。

 
冬期間はほとんど冬眠状態の私です。
とは言っても、事務の仕事がゴール近いので、
せっせとやってるつもり・・・・です

冬の夕飯の定番は鍋と焼き肉です、
一週間交代で日曜日の夕飯メニューに上っています。

昨日は鍋
きりたんぽが大好きなんですが
出汁もきりたんぽも高いので、
きりたんぽはもう2年近く、手作りしています。

暖かいご飯をボールに入れてすりこぎで練り、
ある程度の弾力が出たら、古い割り箸にくっつけて
コンロで地味に焼く事10分
なかなか、良い感じのきりたんぽが出来上がります。

昨日は出汁も初めて手作りしました。
市販のものはもう何が入っているのかわからんので・・・。

北海道産の鴨ガラ一つと醤油、みりん、酒、塩で味付け
ガラは一度熱湯の中に入れてチアイ等を取って
あとは水から2時間位コトコトと煮て、出汁完成!!


誰にも言わずに鍋を出しましたら
あらら、代表、大絶賛!!

「美味しい!!」って

今までの出汁と違うって〜

嬉しいですねー

写真がないのが残念ですが、
体も心も温まりました

毎日寒い中、お仕事御苦労さまです。






遅れましたが、今回アルジェリアテロ事件で
お亡くなりになりました、日揮関係者の皆様の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ













お時間がある方、知る権利も必要です。

JUGEMテーマ:モブログ
 
毎日の生活に追われ、机に向かって仕事をする
そんな日々を送っていますが、

今は自分自ら、情報を探さないと真実の情報は入って来ない時代になってしまいました。


いつも勉強しているこのブログをご覧ください。
ニコニコ動画で消されている動画らしいです。

すぐ、飛んで見て下さい。
30分あれば、よく理解できます。

必見!『真実は闇の中 政府は必ずウソをつく? 』
同時多発テロ、東日本大震災、福島原発事故、TPP





ユニセフ通信より

JUGEMテーマ:ありがとう

 



この世界地図

ユニセフの支援している地域と
国内委員会がある場所がわかります。

赤い点は国内委員会
全体に薄黄色に塗られている場所は
支援活動を行っている場所です。

ユニセフの委員会のほとんどがヨーロッパで
日本、中国、韓国、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ等の
国で構成されています。

2011年度報告もありました、きっとこの中に

3.11の大震災が発生した時の
支援金も含まれていることでしょう。

ありがとうございます。






1990年当時、年間1200万人もの子供たちが5歳の
誕生日を迎えられずに、命を落としていました。
2011年、その数は690万人となり、
子供たちを取り巻く環境は確実に改善されてきています。

皆さまのご支援で実現した2011年の子供たちの成果を
報告させて頂きます




と書かれていました。


子供の命と成長を守る
すべての子供に教育を
子供の保護
子供の権利を守るためのアドボカシーとパートナーシップ
HIV/エイズとこども



詳細はホームページをご覧ください。

ユニセフ活動報告2012







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ









今年は大吉ではなかった!!

JUGEMテーマ:ありがとう

 
今年の元旦
広島神社に年頭の御参りに家族揃って行ってきました。

おみくじは大吉!!と喜んでいましたが、
今年は大吉ではないとつい最近実感いたしました。

は〜っ

溜息が出ますが、
大難を小難にしてくれたご先祖様に感謝



今年は、世界中にいろいろな事が起こるそうです。
日本もそうです。

災害、事故等たくさん・・・・みたいです。






日揮で働いている皆さんのご無事を
ただただ祈っております。。。。







考えると苦しくなるので、
大難を小難にかえてくれる事を日々祈るだけです。




まずは目の前の仕事を片づけねば




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ






そろそろ、稼働せねば。。。

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

今日は月曜日、
成人の日であります。

北海道はほどよい天気ですが、
関東中心に太平洋側の地域の皆さんは
かなりの暴風雨か暴風雪のようです。

せっかくの晴れ着なのに、
大丈夫ですか?

気をつけて行って下さいね〜




今日は、代表は仕事
二男は最後の冬休みを友人と歓談しに
長男は仕事

私はというと、自宅でパソコンをパチパチ

どうしても事務所に行かなくなる冬は
のんべんだらりとなってしまいます。

やりたい事がたんさんあるのに、
計画性ゼロ


それから、このジュゲムのブログ
やたらとアクセスが多く、
なんか、変


木の実のブログが一番、変

絶対に冬の間はアクセス落ちるのに、

変だぁぁぁぁ〜





もう少しでいろいろな〆が始まります。
せっせと仕事しーーーっと、






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ



























配属先は「追い出し部屋」

JUGEMテーマ:モブログ

 
2012年12月31日の朝日新聞の一面に

配属先は「追い出し部屋」と書かれていた。

文の中に「パナソニック」という文字が書かれていたので読んでみた。



「人材強化センターBHC」という部署が出来たらしい
ただ、この中の記事を見ると、パナ直の会社ではなく、
関連会社、子会社である、場所は横浜市

昨年8月に出来たらしい、
パナの子会社には2社だけ、このBHCがある
在籍者リストには計449人

2社の従業員の1割にあたる

「今の部署に君の仕事はない」

ある女性は上司からこんな言葉で
この部署BHCに異動になったらしい


表向きは

「新たな技能を身につけてもらい担当に再配置するための部署」

と繰り返し言っているらしいが


どうみても、どう考えても
パナがこのような言い訳を言っても
嘘でしょ?と言いたくなる、

まあ、強制の退職を促すとまずいからだ


以前にも書いてはいるが

松下電器は人を作る会社であると言われていたが
化石となってしまった。
その考えは微塵もない、悲しい事だ


素晴らしい技術を持っている職人と言われるような社員を大事にしないが為に
他国に大事な情報が流れてしまい、テレビ業界は今、他国に押されっぱなし







パナの上層部にいる方たち

昔、松下幸之助さんを尊敬し
ナショナルのお店を開き
北海道の松下電器の地盤を作ってくれた
たくさんの方たちに敬意を表してほしい、

汗水流しながら純粋でただ松下幸之助さんの歩いている道を
自分たちも歩かせて下さいと憧れていた方たちの事を。。。。。


皆、今は天国で松下のパナ化した変貌に
涙を流しているかもしれない、


簡単に松下電器は出来たのではない、
幸之助さんを尊敬した幾人もの方たちがいたから
こんな大きな会社になった


このような方たちがいる事をわかっていたら
簡単にBHCを作る事はできないであろう、




人を育てるという道が少しでも残っているなら
今からでも遅くない
本当の道を歩いてほしい・・・・。














にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村


ブルームグリーンは
実績30年の造園屋です。
場所は北広島市の西の里531-1
ナビでは出ません、
電話は011-375-5212

詳細は
ホームページ























福島の女性

 






福島の女性