

職人の技

JUGEMテーマ:ビジネス

先日、実家に行った帰りご近所のお庭を何気に通り過ぎましたら
「わぁ、すごい!」と思わず叫んでしまいました。
私の眺めた先には
とても綺麗に冬囲いをしている樹木が数本見えたのです。 

「あの冬囲いとっても綺麗だよ」と代表に伝えると
「本来の本当の冬囲いなんだよ」

へぇぇぇ〜〜
いつも何気にみている
寒さに向けてしなくてはいけない冬囲い・・・
一般家庭では、その家主の愛情がたっぷり感じられ
微笑ましく感じられますが、
プロなんだけど、プロじゃあない?
という冬囲いもかなり目につきます。
にわか職人が多い昨今、
この本当の技が出来る職人が少なくなっている事は
悲しい事です。

北海道の造園屋さん!頑張れーーー

ちなみにすごい技をしていたお庭は
代表の昔の仲間達がおこなっていた冬囲いでした。
久しぶりに目の保養になりました。
ありがとうございました。